


TSROMVersion5.5 Final

TSROM Version5.5 Finalをリリースしました

 

主な更新内容:

アイコン表示への対応(テスト)

 

アイコン表示をさせるためには

 

1.Janusさんが公開している「ndsico」が必要となります。インストールされていない方はインストールしてください。

ndsicoのダウンロードページ

 

2.正常にインストールが終わりましたらTSROMを起動させ

ツール→オプション→高速化設定→ROMアイコン表示の設定

を開きます

 

3.チェックボックス2つにチェックを入れTSROMに戻るを押します

 

4.アイコンを表示したいROMを選択すると情報と設定タブにアイコンを表示されます

 

まだ実用的ではないですが今後各タブで表示できるようにしていきたいと思います

ダウンロード先:(旧バージョンなのでブログ上での告知は終了しました。新バージョンはこちら

*テストなのでアイコン表示関連の設定は保存されません

確認している不具合:

Windows XPを利用している一部の方がアイコン表示が黒くなってしまう現象を確認しております

 

Finalにした理由

このバージョンを持ってTSROMの開発を終了させていただきます

 

…という意味ではなく、「Version5」の終わりということでFinalにさせていただきました。

場合によっては緊急的にVersion5.6なんてこともあるかもしれませんが^^;

Version6では使いやすさの向上と機能向上を目指していきたいと思います。

 

アイコン表示の仕組み

TSROM単体で表示させるのはTSoftの技術不足のためエクスプローラーのアイコン表示を利用することにしました。

ndsicoをインストールすると*.ndsのアイコンが各アイコンとなることを利用して表示しています


最新版はこちらです



comment

Secret

No title

TSROMの開発終了お疲れ様です。

これからのツールの開発を楽しんで待っておきます(笑)

No title

あ、さっきのコメントの開発終了というのは、このバージョンの作成乙という意味ですよw

No title

ダウンロードできないよ
http://www.tsoft-web.com/tsrom/beta.html

CGI Error

The specified CGI application misbehaved by not returning a complete set of HTTP headers.

こんなのでる
プロフィール

TSoft

Author:TSoft
NDS向けNDSプログラムを作成しています

メールはこちら:
admin@tsoft-web.com

TSoftとしゃべってみたい方、メッセンジャーやっています:
messenger@tsoft-web.com
(Windows Live Messenger専用、こちらに連絡をしても応答できません。)


TSoftServerメンテナンス情報(メンテナンス中でも開けます)

最新記事
TSoftの開発日記
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析

あなたも自分のHP/ブログに広告を出しませんか?
(ブログに合わせて最適な広告が表示されます!)
登録は↓から! 忍者アド
スポンサード リンク/Twitter

Twitter

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR(C)
携帯電話で読み取るとこのサイトへアクセスできます
2次元バーコードってやつです。
ブラウン管だと読みら取りにくい...
読み取れない方は:
QR
