スポンサーサイト



Windows7でニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使う

Windows7が発売されましたがWindows7ではインストーラーが完走できない場合があるのでインストールの方法をメモリます



改訂版を作成しました

※この方法はXPモードを利用しなくてもできますが「XPモード対応のEdition」で「対応のCPU」をご利用の場合はXPモードのほうがいいかと思います。

*あくまで個人的な利用方法なのでこの件について任天堂に問い合わせたりしないようお願いします。

1.任天堂のサイトよりVista対応のPC登録ツールをダウンロード

2.デスクトップなどに解凍

3.解凍した(NintendoWFCReg)フォルダを開く

↓通常用

 

4.解凍した(NintendoWFCReg)フォルダを開いて「setup.exe」を右クリック→プロパティをクリック
互換性のタブを開いて「互換モード」の部分でWindows Vistaを選択→OK

5.setup.exeを実行

6.指示に従いコネクタを指し、ドライバをインストールしています…の部分で止まったら成功。

7.タスクマネージャを出す

8.プロセスタブよりsetup.exeを「プロセスの終了」させる

9.コネクタを抜く
10.コネクタを指す

このとき新しいハードウェアが見つかりましたが出た場合は使用可能になるまで待つ。

 

11.さしっぱなしで再度setup.exeを起動

12.完走するはず

 

↓できなかったとき用

4.U2G54フォルダを開く

5.WinVistaフォルダを開く

6.アドレスをコピー

7.ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを指す

8.新しいドライバの検出ウィザードで「一覧または特定の…」選択

9.次の場所を含めるにチェックして貼り付ける
10.インストールが完了したら

解凍した(NintendoWFCReg)フォルダを開いて「setup.exe」を右クリック→プロパティをクリック
互換性のタブを開いて「互換モード」の部分でWindows Vistaを選択→OK

11.さしっぱなしでニンテンドーWi-Fi USBコネクタのインストーラ起動

12.完走

これで利用可能になります

わからないことがあったらコメントでお願いします



追記:Windows7にてウイルス対策ソフトが入っている場合は接続テストに失敗する場合があります。

comment

Secret

No title

投稿乙ー

のーたいとる

7も完璧ではないな
解説乙です。

No title

はじめまして。
こちらの方法を試させていただいたのですが
、>11.さしっぱなしで再度setup.exeを起動
のところで「ニンテンドーWifiコネクタを取り付けてください」とエラーが出て完走してくれないようです。

下の方法は、指定フォルダにドライバが見つからないそうです・・・。

Re: No title

> 、>11.さしっぱなしで再度setup.exeを起動
> のところで「ニンテンドーWifiコネクタを取り付けてください」とエラーが出て完走してくれないようです。
----
4.解凍した(NintendoWFCReg)フォルダを開いて「setup.exe」を右クリック→プロパティをクリック
互換性のタブを開いて「互換モード」の部分でWindows Vistaを選択→OK

5.setup.exeを実行

6.指示に従いコネクタを指し、ドライバをインストールしています…の部分で止まったら成功。

7.タスクマネージャを出す

8.プロセスタブよりsetup.exeを「プロセスの終了」させる

9.コネクタを抜く
10.コネクタを指す

このとき新しいハードウェアが見つかりましたが出た場合は使用可能になるまで待つ。
-----
この手順を完了させないと同じ画面になってしまいます、ご確認ください。

No title

返答ありがとうございます。
手順通り遂行してもだめでした・・・。
>このとき新しいハードウェアが見つかりましたが出た場合は使用可能になるまで待つ。
これが出ないのが原因でしょうか?
プロセス終了させるのが遅いのでしょうか・・・

Re: No title

> 返答ありがとうございます。
> 手順通り遂行してもだめでした・・・。
> >このとき新しいハードウェアが見つかりましたが出た場合は使用可能になるまで待つ。
> これが出ないのが原因でしょうか?
> プロセス終了させるのが遅いのでしょうか・・・
改訂版を作成しましたので良ければご覧ください。
http://tsoftds.blog35.fc2.com/blog-entry-98.html

ありがとうございます!

互換モードでうまくいかなかったのですが、この方法で無事つながりました!
ありがとうございました。

こんにちは

右クリックしても互換性のタブが無いです。。。全般しかないんだけどどうすればよいですか(泣)

No title

私も最初、互換性のタブがなくて困っていましたが、
「setup.exe」と名前を変更してみたら互換性のタブが出ましたよ。

No title

6.の手順で最後までインストールしてしまうんですが、どうすればいいんでしょうか?
お願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

TSoft

Author:TSoft
NDS向けNDSプログラムを作成しています

メールはこちら:
admin@tsoft-web.com

TSoftとしゃべってみたい方、メッセンジャーやっています:
messenger@tsoft-web.com
(Windows Live Messenger専用、こちらに連絡をしても応答できません。)


TSoftServerメンテナンス情報(メンテナンス中でも開けます)

最新記事
TSoftの開発日記
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析

あなたも自分のHP/ブログに広告を出しませんか?
(ブログに合わせて最適な広告が表示されます!)
登録は↓から! 忍者アド
スポンサード リンク/Twitter

Twitter

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR(C)
携帯電話で読み取るとこのサイトへアクセスできます
2次元バーコードってやつです。
ブラウン管だと読みら取りにくい...
読み取れない方は:
QR
