スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グッドアイデアの予感!

ウホッ!良いアイデアあった!

ソフト名はまだ決まっていないがジャンルは規制ソフト。

詳しくは続きを読むで

 

どんな感じのソフトかというと

 

ソフトを起動

IEを監視

登録されているROMサイトへアクセスすると…

警告が出てログをとるなり警告するなりIEを強制終了するなりしてアクセスブロック。

 

これさえあればROMサイトへのアクセスをある程度規制することができます。

例えば…

子供にPCを買ってあげた、ユーザーを作ったけど危ないことをしないか心配…

自分以外の人に使わせるので勝手に悪用されないか心配…

などの悩みが吹き飛びます。リストはソフトウェア更新による更新なのでちょいと遅れるかもしれません。

最終的にはShareやBitcometもプロセス強制終了搭載をめざします。

 

で、心配なのが”プログラムが使う人に強制終了されないか”ですよね?

これは裏で常時し、サイレントモード版と通常版を用意する予定です。通常版はプロセスの強制終了しますが

サイレントモード版はログを残すだけでそのほかのことはしません。

 

たぶん大体はこれで防げると思いますがそれでも終了されてしまう場合は最終手段があります^^

それは…

システムファイルと同じ名前にする

ということ。完璧じゃないけどねー^^;

 

夢を語りましたが来週までにはbeta版を出そうかなと思います。



comment

Secret

プロフィール

TSoft

Author:TSoft
NDS向けNDSプログラムを作成しています

メールはこちら:
admin@tsoft-web.com

TSoftとしゃべってみたい方、メッセンジャーやっています:
messenger@tsoft-web.com
(Windows Live Messenger専用、こちらに連絡をしても応答できません。)


TSoftServerメンテナンス情報(メンテナンス中でも開けます)

最新記事
TSoftの開発日記
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析

あなたも自分のHP/ブログに広告を出しませんか?
(ブログに合わせて最適な広告が表示されます!)
登録は↓から! 忍者アド
スポンサード リンク/Twitter

Twitter

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR(C)
携帯電話で読み取るとこのサイトへアクセスできます
2次元バーコードってやつです。
ブラウン管だと読みら取りにくい...
読み取れない方は:
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。